おせうゆの日記

腰と首がやばいアラサーです

初めてのApple Watch、SEが届きました

主にソロループの話をしています。

旧式のApple Watchを持っていないため、機能比較とかは一切ないです…。

 

これまでスマートウォッチはMi Band4を使っていたのですが、バンドが突然切れました。

WearOSの時計も検討したのですが、いつの間にか身の回りにApple製品が増えていたこともあり、Apple Watchの購入を検討したのが9月頭。

いいタイミングで廉価版のSEが発表されたので、購入を決めました。

注文から届くまでは約1週間。程よくワクワクしつつ待って、今日到着。

f:id:oh_seuyu:20200924003206j:plain

Apple Watch SEが届きました

f:id:oh_seuyu:20200924003343j:plain

バンドと本体が別々に入っています

ブレイデッドソロループのチャコールを購入しました

バンドは今回のバージョンから登場した「ブレイデッドソロループ」のチャコールにしました。

f:id:oh_seuyu:20200924003657j:plain

ブレイデッドソロループのチャコール

本体がローズゴールドなので、そこまでカッコ良すぎない感じでいいです。

f:id:oh_seuyu:20200924004211j:plain

バンドを本体につけるとこんな感じ。ちょっと不安になるくらいバンドが小さい。

f:id:oh_seuyu:20200924004712j:plain

腕につけるとこんな感じ…だけど、特に情報量のない写真ですね

f:id:oh_seuyu:20200924004017j:plain

ちょっと情報量のある画像。ブレイデッドソロループ、めっちゃ伸びる。

ソロループはぴったりしていて、逆に気にならない

今回、ソロループを買う上で気になってたのは、「そんなにぴったりしてたら気になるんじゃないか?」ってことです。

早速結論ですが、全然気になりません。むしろぴったりしていて気にならない。

緩い靴下履いてると下がってくるのが気になるけど、ぴったりしてれば気にならないような…そんな気持ちです。

f:id:oh_seuyu:20200924005152j:plain

サイズガイド通りに買うとこんな感じ。

ちょっと肉がムチッとしてるけど、数時間つけてても腕に跡は残らないです。

文字盤のカスタマイズめっちゃ楽しい

これまでApple Watchを買わなかった理由に、文字盤ダッサと思っていたというのがあります。

今も見た目はダサいなと思っているのですが、これ、めっちゃ楽しいです…。

f:id:oh_seuyu:20200924005547p:plain

日の満ち欠けが見れる(綺麗)

f:id:oh_seuyu:20200924005606p:plain

月の満ち欠けも、惑星の場所もわかる!(何に使うんだろう)

f:id:oh_seuyu:20200924005921p:plain

オタクなら推し色もできそうなストライプ。Apple WatchがなくてもiPhoneWatchアプリから色合いは試せる。

f:id:oh_seuyu:20200924010010p:plain

普通のお洒落(?)な感じの文字盤もあります

 一週間くらいは新機能だらけで楽しく過ごせそうです。

 とりあえずは運動量を表示してくれる輪っかに従って、なまった体をどうにか健康体にしたいです。頑張ります。